10数年前に友人と二人で沖縄に旅行しました。 時はまだ肌寒い二月です。 マリンスポーツもできる夏場に旅行すればよいのに、と知人には言われましたが、 私たち二人は意気投合して、なぜか急に沖縄に行きたくなったのです。 南の島に旅するのは初めてだし、飛行機に搭乗するのは5年ぶり。 宿泊先は映画のロケで使われたこともある、有名リゾートホテルです。 私たちはウキウキ気分で出かけたのですが、 その上思いもよらぬ有名人を、見かけるチャンスがありました。 二月の沖縄といえばプロ野球がキャンプをはっています。 なんと私たちは横浜ベイスターズと同じホテルだったのです。 なので大勢の横浜の選手を見ることができました。 「やっぱり大きいなぁ」と感激しきりです。 大のプロ野球ファンの私ですが、 「キャンプ」と「リゾートホテル」というのが全く結び付かず、 予想すらできない展開でした。 予定通りの観光地巡りも、もちろん楽しかったけど、 予定外の嬉しいハプニングはそれ以上の思い出になりました。 今も心に残っています。